Audibleが3ヶ月無料で4,500円の得! 

【コロナ太り 対策】運動不足解消法3つご紹介【健康第一】

在宅ワーク、休校が続いていますが、お父さんお母さんは運動不足ではないですか?

「サイレントログ」を提供するレイ・フロンティアは、新型コロナウイルス感染防止を目的ととした、東京都内の人流データ分析を実施、その結果を発表した。
歩数についても4月に入ってから15%~30%減少している。


https://s.response.jp/より引用

当たり前ですが緊急事態宣言後から国民の歩数も減少していますね。
ということで今回はコロナ太りにならないように、自宅や公園でできる運動不足解消法を3つご紹介します。

目次|クリックでジャンプ

1. 【コロナ太り解消法】お母さん向け

【コロナ太り 解消法】

お母さんには「YOGA」が最適。

Youtubeでお金をかけずに「YOGA」

ヨガを発信するYoutuberはたくさんいて、毎日いろんなYOGAの動画がアップされます。
どの方を紹介しようか悩みましたが、「西林さき」さんのチャンネルにしました。

 このチャンネルでは 
 
「肩こり&腰痛改善」
「ヒッピアップ」
「むくみ改善」
「二の腕痩せ」
「くびれ作り」
「疲労回復」
「便秘解消」

西林さんは毎回さまざまなYOGA動画を、10~20分にまとめて公開しています。
そしてYoutubeなのでもちろん無料
彼女の優しい話し方も◎ですよ。


【肩こり解消】デスクワークの方へ!首肩こり解消&リラックスヨガ【2020.04.13LIVE配信】

有料で本格的にやるなら

オンラインヨガ、オンラインフィットネスはもともと人気だったのですが、緊急事態宣言後はさらに需要が高まり大人気みたいです。なかなか空きが出ないほどだとか。

『オンラインフィットネスサービス』
 

 『SOELU』(ソエル)

 『LEAN BODY(リーンボディ)』

『SOELU』も『LEAN BODY』も無料体験があるようです。

2. 【コロナ太り解消法】お父さん向け。ファミリー向け。

【コロナ太り解消法】

2つ目は子供と行く公園とか、どこにでもある階段や坂道。
僕は迷わず階段登る派で、下半身強化に最適です。

娘も頑張ってついてきます。公園でもしっかりマスクして「コロナ対策」。
家族みんなで健康に気を配りましょ。

こどもたちも毎日自宅でストレス溜まっているので短時間のリフレッシュでした。
坂道や階段を見つけたら迷わず登って【コロナ太り】を解消しましょ。

3. 【コロナ太り解消法】Kindle Unlimitedエクササイズ本が読み放題

最後はおうちで静かに読書。
Amazonの電子書籍読み放題サービス『Amazon Kindle Unlimited』ではエクササイズ本が読み放題です。

コロナ太り対策 

Tarzanとか読んで「カラダ動かすぞー」ってモードチェンジしましょ。
頭を切り替えることがわりと重要ですよね。

4. 【コロナ太り解消法】まとめ

家族で家の中にずっといると大人も子供もみんなストレス溜まって、雰囲気もどんよりしてしまいがち。
ちょっとカラダを動かして頭と心も一緒にスッキリしましょう。

うちはみんなで散歩して、これから『アナと雪の女王2』を観ます。

今回は以上です。

シェア

コメント

コメントする

目次|クリックでジャンプ
閉じる