30日間無料!1,500円→0円オーディブル

アマプラで観られる泣ける映画【邦画】おすすめ8作品を厳選紹介

  • URLをコピーしました!

日常からちょっと離れて、心を揺さぶる物語に没入したい―

そんな時、映画は最高のエスケープです。何気ない毎日の中で、ふとした瞬間に胸が締め付けられるような、深い感動を呼び起こす作品。特に、邦画は独特の感性で紡がれる物語が多く、心に残るエピソードが満載です。

本記事では、Amazonプライムビデオで観られる、厳選された泣ける邦画8作品をご紹介します。名作から隠れた名作まで、この機会にじっくりと観て、感じてみませんか?

嫁のハル

心を揺さぶる映画の数々が、あなたを待っていますよ。

\ 映画やドラマが見放題 /

30日間無料体験できます

目次|読みたいところにジャンプ

アマプラで観られる泣ける映画【邦画】8作品を厳選紹介

アマプラで観られる泣ける映画【邦画】8作品を厳選紹介

アマプラで泣ける映画【邦画(日本映画)】8作品を厳選紹介。

すべての作品が、Amazonレビューの星の数4つ以上です。

  • 余命10年
  • 君の膵臓をたべたい
  • 祈りの幕が下りる時
  • 護られなかった者たちへ
  • 湯を沸かすほどの熱い愛
  • そして、バトンは渡された
  • ぼくは明日、昨日のきみとデートする

出演:菅田将暉、小松菜奈

平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。その後、葵は、母親に連れられて北海道から移ることになった。漣は葵を見送ることすらできないまま、二人は遠く引き離された…。それから8年後。地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。もうすでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めていたのだった。そして10年後、平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、二人をめぐり逢わせようとしていた…

カスタマーレビュー口コミを見る

余命10年

出演:小松菜奈、坂口健太郎

数万人に一人という不治の病で余命が10年であることを知った二十歳の茉莉。彼女は生きることに執着しないよう、恋だけはしないと心に決めて生きていた。そんなとき、同窓会で再会したのは、かつて同級生だった和人。別々の人生を歩んでいた二人は、この出会いをきっかけに急接近することにーーもう会ってはいけないと思いながら、自らが病に侵されていることを隠して、どこにでもいる男女のように和人と楽しい時を重ねてしまう茉莉。ーー「これ以上カズくんといたら、死ぬのが怖くなる」。思い出の数が増えるたびに失われていく残された時間。二人が最後に選んだ道とは……

カスタマーレビュー口コミを見る

君の膵臓をたべたい

高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく――。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを、2人は知る――。

カスタマーレビュー口コミを見る

祈りの幕が下りる時

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される。被害者は滋賀県在住の押谷道子。殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた。やがて捜査線上に浮かびあがる美しき舞台演出家・浅居博美(松嶋菜々子)。しかし彼女には確かなアリバイがあり、捜査は進展しない。松宮脩平(溝端淳平)は捜査を進めるうちに、現場の遺留品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることを発見する。その事実を知った加賀恭一郎(阿部寛)は激しく動揺する。それは失踪した加賀の母に繋がっていた–。加賀恭一郎“最大の謎”がついに明らかに。

カスタマーレビュー口コミを見る

\ 映画やドラマが見放題 /

護られなかった者たちへ

全身を縛られたまま“餓死”させられるという不可解な連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な確証がつかめないまま、第三の事件が起きようとしていた―。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか?さまざまな想いが交錯する中、やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく―

カスタマーレビュー口コミを見る

湯を沸かすほどの熱い愛

出演:宮沢りえ、杉咲 花
¥407 (2024/02/22 16:32時点 | Amazon調べ)

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘を育てていた。そんなある日突然、余命2ヶ月という宣告を受ける。その日から彼女は「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

カスタマーレビュー口コミを見る

そして、バトンは渡された

血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子は、わけあって料理上手な義理の父親、森宮さんと2人暮らし。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。将来のこと、恋のこと、友達のこと、うまくいかないことばかり…。一方、梨花は何度も夫を替えながら自由奔放に生きている魔性の女。泣き虫な娘のみぃたんに目いっぱい愛情を注いで暮らしていたが、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまった。そして、優子の元に届いた一通の手紙をきっかけに、まったく別々の物語が引き寄せられるように交差していく。「優子ちゃん、実はさ…。」森宮さんもまた優子に隠していた秘密があった。父が隠していたことは? 梨花はなぜ消えたのか? 2つの家族がつながり、やがて紐解かれる《命をかけた嘘と秘密》に極上の驚きと最大の感動がとめどなく押し寄せる。

カスタマーレビュー口コミを見る

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

京都の美大に通う南山高寿は、大学まで向かう電車の中で出会った女性・福寿愛美を一目見た瞬間、恋に落ちた。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けようとした高寿だったが、それを聞いた彼女は、なぜか、突然涙してしまう。涙の理由を知る由もない高寿だったが、不器用な自分を受け入れてくれる愛美にますます惹かれてゆく。そして、親友・上山からの後押しもあり、初めてのデートで告白をし、交際をスタートさせる。初めて手をつなぎ、初めて名前で呼び合う、そんな初めてのことがあるたびに泣く愛美のことを少し不思議に思いながらも、より愛美への愛情を深めていく高寿。そんな二人の関係は、誰もがうらやむ程に順調で、すべてがうまくいくものだと信じていた。しかし、初めてキスをした日、高寿は、愛美から想像もできなかった大きな秘密を明かされる…

カスタマーレビュー口コミを見る

\ 映画やドラマが見放題 /

30日間無料体験できます

まとめ|アマプラが初体験の方は無料体験で観れます

まとめます。

アマゾンプライムビデオには数多くの泣ける邦画が揃っており、私たちの心を豊かにしてくれる作品ばかりです。愛や友情、家族関係など様々なテーマを扱い、視聴者に深い感動を与えるものばかり。それぞれの作品が持つメッセージや演出の美しさには、改めて日本映画の力を感じさせられます。涙なしには見られないこれらの映画は、長い時間をかけて心の中に留まり続けるでしょう。どの作品も見応えがあり、1つ1つが特別な時間を演出してくれます。

この機会にぜひアマゾンプライム・ビデオでこれらの泣ける映画を堪能し、心に残る体験をしてみてください。

アマゾンプライムが初めての方は無料体験で観れます。なお、「湯を沸かすほどの熱い愛」は、現在レンタル作品になっています。あしからず。


  • 主演:菅田将暉、小松菜奈
  • 余命10年
    主演:小松菜奈、坂口健太郎
  • 君の膵臓をたべたい
    主演:浜辺美波、北村匠海
  • 祈りの幕が下りる時
    主演:阿部寛、松嶋菜々子
  • 護られなかった者たちへ
    主演:阿部寛、佐藤健
  • 湯を沸かすほどの熱い愛(現在レンタル)
    主演:宮沢りえ、杉咲花
  • そして、バトンは渡された
    主演:永野芽郁、石原さとみ
  • ぼくは明日、昨日のきみとデートする
    出演:福士蒼汰、小松菜奈

\ 映画やドラマが見放題 /

30日間無料体験できます

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めまして。読者登録ありがとうございます😊この映画観てみたいと思ってました。😊

  • こちらこそ登録ありがとうございます!
    コメントしてもらえて超嬉しいです😊
    是非観てほしいです🥺

kei22chi21 へ返信する コメントをキャンセル

目次|読みたいところにジャンプ