2か月無料は間もなく終了!3,000円→0円オーディブル

【Fireタブレット】ゲームモード|荒野行動はスムーズにプレイできる?【2024年最新】

  • URLをコピーしました!

今回は、スペックが物足りないFireタブレットで人気の戦闘系ゲーム「荒野行動」がスムーズに遊べるのか?について解説していきます。

結論、Fireタブレット「Fire HD 8、10」で、荒野行動は普通にプレイできます。

てことで、今回はFireタブレットでできることのひとつ、「ゲーム」についてです。

本記事では、Fire HD 8、Fire HD 10で「荒野行動」をプレイする方法と、僕が実際に遊んでみた感想など書いていくので、ゲーム用にFireタブレットを検討中の方の参考になれば幸いです。

本記事の信頼性

▶筆者のアマプラ利用実績

  • アマプラ会員歴6年目
  • プライムビデオは年1,300本
  • Prime Musicは年1,200曲聴く
  • 6つのAmazonデバイスを利用
  • ごく控えめに言って、アマプラをよく使います
目次|読みたいところにジャンプ

Fireタブレットで荒野行動をプレイする方法

Fireタブレットで荒野行動をプレイする方法

まず最初にお伝えしておきたいことがあります。

iPadのようなヌルヌルで快適な動作を期待する人は、Fireタブレットを買っちゃいけないです。

  • iPad ー iPad Pro:¥38,280~約¥130,000
  • Fire 7 ー Fire HD 10:¥7,980~¥19,980

価格帯を見てもわかる通り、その差は歴然でスペックも全然低い。

管理人

そもそも比べちゃいけない、ライバルではないですよ。

「安いのにゲームもできて、こんなに遊べる」と考えるのがベスト。

ちなみに告白しますが、僕はFireタブレット2台持ちです。

安っぽさは否めないけど、Kindle PaperWhiteEcho showの役割までこれ1台でこなす。僕は安いのに万能なところが好きで、最近3台目を買っちゃいましたね。

ヌルヌルな動作でゲームしたい方は、「Fireタブレットをおすすめしない理由とその他の選択肢」を読んでみてください。

はい、ではここからは荒野行動で遊んでいきます。

荒野行動とは?

荒野行動』(KNIVES OUT)とは、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで銃撃戦を展開するバトルロイヤルゲーム。(中国のNetEase Gamesが開発)

全世界で1億人以上が登録している超人気ゲームで、PUBG、フォートナイトと同じゲームジャンルですね。

荒野行動|SNSの評判

https://twitter.com/ChiVaMech/status/1374154204537782275?s=20

みんな「普通に動く」レベルのようですね。

繰り返しになりますが、Fireタブレット端末のスペックは低いので、そこは理解の上で購入しよう。

ゲームモードをオン

第10世代(2020年モデル)から新たに加わったゲームモードですが、以下のように説明してあります。

Fire HD 8(第10世代)またはFire HD 8 Plus(第10世代)でゲームモードを有効にすると、プレイに最適化された画面でゲームに集中できます。ゲームのプレイ中に、Alexaやその他のアプリ(Eメールやソーシャルネットワークなど)からの通知は表示されません。

Amazon.co.jp

設定 ➜ アプリとゲーム ➜ ゲームモードをオンにします。

ゲームモードにすることで、ゲームパフォーマンスがアップするのかは不明ですが、ゲームに集中できるのは間違いなしですね。

荒野行動をダウンロードする

Fireタブレットに荒野行動をインストール
Fireタブレットに荒野行動をインストール

Google Playを導入する必要はなく、Amazonアプリストアから荒野行動をダウンロードできます。

まず、アマゾンアプリストアの検索窓に「荒野行動」と入力し、荒野行動をインストールする。

インストール後アプリを開くと、データダウンロードが始まります。これはスマホよりかなり長い。1時間以上かかる…汗

Fireタブレットに荒野行動をダウンロード

データダウンロード中の1時間はゆっくりしておいて下さい。

荒野行動は普通に動く

カクカクしないで普通に遊べる!!
実際プレイした感想
  • 画面が大きいから見やすい。
  • 逆に端末が大きいから操作しにくい。
  • だけどスマホのときよりも戦績良かった。
  • データダウンロードはかなりの時間を要する。
  • ゲームの動き自体はiPhoneでやるのと変わりなく感じる。

ストレスなくゲームできます。久しぶりプレイしたけど、荒野行動面白い!

ただし、これより重いゲームには向かないと思います。

ベンチマーク

僕が所持しているのは2018年モデルFire HD 8、2020年モデルFire HD 8です。

Amazonアプリストアでダウンロードできるベンチマークアプリ、「Geekbench3」で計測した結果は次の通りです。

firehd8のベンチマーク
2020年モデルFire HD 8
firehd8のベンチマーク
2018年モデルFire HD 8

Fire HD 8は、基本的に低スペックなのでモサモサです。

というわけで、2023年モデルFire HD 10を購入したところ、このような結果に。

Single CoreMulti Core
2018年モデルFire HD 86371631
2020年モデルFire HD 89152609
2023年モデルFire HD 1025537474
管理人

旧型でもゲームできますが、最新のFire HD 10ならもっとサクサクいけます!!

買うべきはFire HD 8以上

Fire 7はやめておこう

1番安いからと言ってFire 7はやめておきましょう!8よりスペック落ちるのでゲームする方は注意ですよ。

スクロールできます
Fire 7Fire HD 8 / 8 PlusFire HD 10Fire HD 10エッセンシャルセット /
10 Plusエッセンシャルセット
価格¥6,980¥13,980/¥15,980¥19,980¥24,980/¥27,980
2022/2/13
より新価格
¥8,980¥13,980/¥15,980¥19,980据え置き
サイズ7インチ8インチ10インチ10インチ
プロセッサクアッドコア2.0GHzクアッドコア2.0GBzオクタコア2.0GBzオクタコア2.0GBz
RAM2GB2GB / 3GB3GB / 4GB3GB / 4GB
ストレージ16GB32 / 64GB32 / 64GB32 / 64GB
バッテリー最大10時間最大12時間最大12時間最大12時間
ワイヤレス充電××/○×/○×/○
Alexa
Showモード×
Microsoft 365 1年版
コネクタUSB-C (2.0)USB-C (2.0)USB-C (2.0)USB-C (2.0)
保証期間1年間1年間1年間1年間

\ おすすめです /

まとめ

結論、Fireタブレット「Fire HD 8」で、荒野行動は普通にプレイできます。Fire HD 10ならもっとサクサク動作します

管理人

時間を忘れて遊んでしまう…

とはいえ、Fireタブレットが1番チカラを発揮するのは、プライムビデオの鑑賞、Kindle本を読む、Amazon Musicを聴く、Alexa音声認識です。

Amazonに特化したタブレット。

こんな感じでまとめておきます。

ここでFireタブレット購入した人は、以下の2つの記事も読んでおくと良いかもです。

合わせて読みたい 2024年最新|Fire HD 8初期設定(開封から初期画面まで)

合わせて読みたい Fire HD 8を買ったら最初にやること|高速化【2024年最新】

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次|読みたいところにジャンプ