今なら2か月無料!3,000円→0円オーディブル

オーディオブックAudibleでおすすめのビジネス書6選|モチベアップにどうぞ

  • URLをコピーしました!
管理人

モチベーション維持で困っている方は、ビジネス書のオーディオブックが効果的だよ。

本記事では、AmazonのオーディオブックAudible(オーディブル)から、モチベアップにおすすめのビジネス書6選をご紹介します。

早速いってみましょう!

本記事の信頼性

筆者のオーディブル利用実績

  • リスニングレベルはマスター、真打
  • 900時間以上楽しんでいます
  • 150タイトル読了
  • 14バッジ獲得
  • 読書嫌い・本嫌いを克服
マスター
audibleのリスニングレベル「真打」
リスニングレベル「真打」

\30日間無料で学ぶ/

目次|読みたいところにジャンプ

Audibleはどんなサービス?

Audibleは聴き放題
管理人

まずはAudibleについて知っておこう。

Audibleは聴き放題

Audible定額制サブスクリプションです。

月額¥1,500で12万タイトル以上聴き放題に加えてポッドキャストも聴き放題。

この1プランのみです。

料金システム
月額料金¥1,500(税込)
特典12万タイトル以上聴き放題
ポッドキャスト聴き放題
無料体験初回30日間
支払方法クレジットカード、デビットカード
朗読プロの声優や俳優
Audibleの料金システム
嫁のハル

2022年の「本屋大賞受賞作」の小説が多数聴き放題対象だよ。

支払方法はクレジットカード、デビットカードのみ。

単品購入もできる

聴き放題対象外のタイトルは購入して聴くことができます。

管理人

Audible会員は定価の30%オフで買えます。

購入したタイトルは解約後も聴くことができるため、くり返し聴いて深く学べるからおすすめです。

聴き放題で気に入った本を買うのもいいでしょう。

では、Audibleでおすすめのビジネス書を紹介していきます。

オーディオブックAudibleでおすすめのビジネス書6選

オーディオブックAudibleでおすすめのビジネス書6選

当ブログがおすすめするビジネス書はこちらの6冊です。

ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方

スクロールできます
ハイパワー・マーケティング
あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方
著者ジェイ・エイブラハム
ナレーター堂坂 晃三
再生時間10時間36分
カスタマーレビュー 564件

これまでに1万人の経営者を指導してきた全米トップマーケターのジェイ・エイブラハムは、フォーブズ誌が選ぶ全米トップ5のコンサルタントで、メンターのメンターと呼ばれる。彼の代表作とされる伝説の名著(旧書名『お金をかけずにお金を稼ぐ方法』)が、2017年10月、読みやすい新訳で復刊されたのが本書である。

管理人

ネットビジネスでも実業でも役立つマーケティングの基礎!聴いておきたい1冊。

\30日間無料で基礎を知る/

心に刺さる「物語」の力 ストーリーテリングでビジネスを変える

スクロールできます
心に刺さる「物語」の力 ストーリーテリングでビジネスを変える
著者キンドラ・ホール
ナレーター辻留奈
再生時間11時間15分
カスタマーレビュー 54件

人を説得する際にもっとも有効なのは、理論でも数字の積み重ねでもなく、共感を得られる物語(ストーリー)を語ることだと言われます。ストーリーテリングは、リーダーのコミュニケーション、組織のメンバーへの動機付けから、新規の顧客獲得まで、さまざまな場面で効果を発揮するからです。 自分の内にあってまだ語っていないストーリーを見つけ、磨きをかけ、活用するために取るべき、具体的で実用的なステップを示すのが本オーディオブックの狙いです。

嫁のハル

人はストーリーに共感する。Twitterから火が付き本を出版したあっきゃんさんも「ストーリーで語る」のです。

30日間無料でストーリーテリング!

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

スクロールできます
GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代
著者アダム・グラント
ナレーター中村 友紀
再生時間13時間39分
カスタマーレビュー 1163件

全米トップ・ビジネススクール「ウォートン校」の史上最年少終身教授でもあり、気鋭の組織心理学者が教えるビジネスの成功の秘訣。
「ギバー(人に惜しみなく与える人)」
「テイカー(真っ先に自分の利益を優先させる人)」
「マッチャー(損得のバランスを考える人)」
 もっとも成功するのは誰だろう。他人に優しくしていたら、厳しい競争を勝ち抜けない?――それは大きな誤解だ。これからは、他者志向の思いやりの発想とコミュニケーションが、あなたの仕事に大きな成功をもたらす。リーダーシップ、営業、交渉、事業の立ち上げ、昇進まで……ありとあらゆるシーンでこの考え方が役に立つだろう。

管理人

僕も本当の意味でのギバーを学ばなきゃ。。。

30日間無料でギバーになる!

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

スクロールできます
戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!
著者永井 孝尚
ナレーター板取 政明
再生時間5時間28分
カスタマーレビュー 103件

インスタント、缶コーヒー(製品イノベーション)、スタバ(外資)、セブン、マクド(異業種)、ネスレ(ビジネスモデル変革)など、ビジネステーマを網羅するコーヒー業界を舞台にストーリーでMBA理論を学ぶ1冊!

嫁のハル

この本もストーリー形式で学べるよ。スタバが好きならコーヒーを学んでアウトプットしよう。

30日間無料でコーヒーから学ぶ

デール・カーネギーの人を動かす方法

スクロールできます
デール・カーネギーの人を動かす方法
著者デール・カーネギー
ナレーター佐々木健
再生時間10時間35分
カスタマーレビュー 53件

「工学のような技術指向の強い分野においてさえ、経済的成功において技術的な知識が寄与するのは15パーセントにすぎず、残りの85パーセントが人間関係におけるスキル――人格や人をリードする能力による」これは、カーネギー工科大学が行った研究に因って裏付けられたものである。だとすると、仕事や人間関係における対人関係の円滑なコミュニケーションを図るためのスキルこそが、ただ効率的なだけではなく、あなたの人生をより豊かなものにするピースになりうるものだということがこの一例からもわかる。では一体どのような「技術」が、より良く豊かな人間関係を構築するレシピとなりえるのかを紐解いてみよう。

管理人

世界的良書、名著に触れたい方は、ぜひ1度聴きください。

30日間無料で人を動かす

営業の魔法

スクロールできます
営業の魔法
著者中村信仁
ナレーター西村 真二、井門 宗之
再生時間4時16分
カスタマーレビュー 794件

入社以来契約が一件も取れない新人営業マン小笠原は、時間つぶしに入り浸る喫茶店で「魔法のように」契約をまとめる紙谷と名乗る人物に出会う。仕事と人生に行き詰まっている小笠原は、思わず彼に声を掛ける。「紙谷さん。教えてください。営業を!」 

それから毎週月曜日、6時から1時間だけの早朝レッスンが始まる。

管理人

営業本です。5回以上聴きましたが、営業以外の方でも役立ちます。

30日間無料で営業を学ぶ

最後に

オーディオブックAudibleでおすすめのビジネス書6選

オーディオブックAudibleでおすすめのビジネス書6選をご紹介しました。

管理人

繰り返し聴いて自分のものにしよう。

\今すぐ30日間無料体験を試す/

次の記事

ビジネス書以外のジャンルでおすすめの本は下記記事でまとめています。

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • はじめまして。人気ブログランキングを見て訪問したarmlockと申します。
    6冊も紹介していただいているのに、デールカーネギーしか読んでいませんでした。勉強不足を痛感しました。機会があれば他の書籍を手に取ってみたいと思います。
    情報提供ありがとうございまいした。

コメントする

目次|読みたいところにジャンプ