30日間無料!1,500円→0円オーディブル

「Kindle Unlimitedは読める本が少ない」と言われるたったひとつの理由

  • URLをコピーしました!

Kindle Unlimitedは読める本が少ない」というネガティブな口コミが気になりますか?

僕が実際に調査してみると、「読める本が少ない」と言われるたったひとつの理由が見えてきました。

本記事では「Kindle Unlimitedは読める本が少ない」と言われる本当の理由についてまとめていきます。

本記事の信頼性

筆者の読書実績

  • オーディオブック140冊読了・800時間聴いています
  • 13バッジ獲得・リスニングレベルはマスター、真打
  • Kindle本読み上げ機能も活用
  • 耳読書にどハマり

>オーディブルでおすすめの本はこちら

マスター

\ 今だけ2か月99円で試せます /

期間に縛りはなくいつでも解約できます

Kindle unlimitedのキャンペーンを利用するとお得にKindle本が読めます。実際に登録してみて「あなたにとって、読める本が少ないかどうか」を確かめるのもありです。詳しくはこちらの記事で。

目次|読みたいところにジャンプ

Kindle Unlimitedは読める本が少ないと言われるたったひとつの理由

Kindle Unlimitedは読める本が少ないと言われるたったひとつの理由

早速ですが結論です。

Kindle Unlimitedは読める本が少ないと言われるたったひとつの理由は、下記ツイートに凝縮されています。

またkindle unlimitedが2ケ月99円をするというので可否確認したらOKだった。また2ケ月読み放題。嬉しいがセールの頻度が多すぎる。ひょっとしてkindle unlimitedって不人気=採算取れてないんじゃ?読める本は多いが「いま読みたい本」は少ないし。昔の作品が好きな人には有難いサービスなんだろうが…

Twitter

結論は、読める本は多い(200万冊)が「いま読みたい本」は少ないのです。

例えば、テレビで取り上げられ本やSNSで火がついた今話題沸騰の本、また新刊・新書などが読み放題対象じゃないことが多々あるため、肌感で少なく感じてしまうのでしょう。

また、マンガも同じくで、3巻まで読み放題なのに4巻以降は読めなかったりしてモヤモヤします。

Unlimited(アンリミテッド)を直訳すると無制限という意味ですが、実際にはLimit(リミット)がかかっていて矛盾してます。

というわけで結論、今読みたい本が少ない。これがたったひとつの理由です。

一応フォローさせてもらうと、読める本が少ないと言っても月額980円なんだから仕方ないこと思いません?

書店に行けば1冊1,500円とか普通にしますし、それを新刊から品揃えするなんて到底できないはずなので。

読める範囲で読み尽くす!これが答えだと思います。

管理人

動画配信サービスも新作のほとんどは有料じゃないですか。それと同じ感覚です。

もうひとつ。Kindle Unlimitedを利用しながら「今読みたい本は頻繁に開催されるKindle本セールで単品購入する」というのも手です。Kindle本セール情報(別記事)を読んでおくといいですよ。

\ 今だけ2か月99円で試せます /

期間に縛りはなくいつでも解約できます

Kindle Unlimitedは読める本が多いと感じる人もいる

とはいうものの、Kindle Unlimitedは読める本が多いと感じる人もいます。

管理人

次のどれかに当てはまる人はアンリミに即登録してOKです。

  • 学校を卒業して以来、本を1冊も読んでいない人。
  • 月に1冊読むか読まないかの人。
  • 読書嫌いな人。

普段から本を読まない人にとってKindle Unlimitedは読める本が多いと感じるはずです。

片っ端からページを捲って、目からウロコな情報をスポンジのように吸収。そして1年後の未来を変える準備を始めよう。

自分を変える手段はいろいろありますが、結局最後は「読書」です。

大人になった今、誰かの文章や言葉で人生が激変するかもしれないのでこの機会にぜひ!

\ 今だけ2か月99円で試せます /

期間に縛りはなくいつでも解約できます

まずは1冊!「上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え」をお読みください。

最後にKindle Unlimitedとはどんなサービスなのかまとめておきます。

Kindle Unlimitedとは電子書籍200万冊読み放題のサブスクリプション

Kindle Unlimitedとは電子書籍200万冊読み放題のサブスクリプション

Kindle Unlimitedとは、Amazonの電子書籍Kindle本が200万冊読み放題のサブスクリプションです。

月額料金は一律980円

Kindle Unlimited
月額料金980円(税込)
読み放題冊数200万冊(和書12万冊、洋書120万冊含む)
対応端末PC・タブレット・スマホ・Kindle端末
端末保存20冊まで
対象者Amazon会員
無料期間30日間
※Amazonプライム非会員でも同料金で利用可能

年額プラン(年間9,480円)もあるみたいですが、年額プランが表示された方限定のようです。(※対象者は不明)詳しくは別記事「Kindle Unlimitedの料金プランと支払い方法」をご覧ください。

Kindle Unlimitedで読める本|ジャンル別冊数

Kindle Unlimitedで読める本をジャンル別に調査したところ下表のようになりました。

ジャンル冊数
文学・評論(小説など)50,000冊以上
ビジネス・経済50,000冊以上
コンピュータ・IT10,000冊以上
歴史・地理20,000冊以上
社会・政治30,000冊以上
資格・検定・就職3,000冊以上
投資・金融・会社経営30,000冊以上
医学・薬学7,000冊以上
趣味・実用30,000冊以上
教育・学参・受験20,000冊以上
ライトノベル20,000冊以上
漫画50,000冊以上
雑誌20,000冊以上
旅行ガイド・マップ10,000冊以上
アート・建築・デザイン10,000冊以上
スポーツ・アウトドア10,000冊以上
暮らし・健康・子育て40,000冊以上
絵本・児童書10,000冊以上
エンターテイメント9,000冊以上
楽譜・スコア・音楽書1,000冊以上
タレント写真集20,000冊以上
ノンフィクション4,000冊以上
冊数は変動します。

表の冊数を足しても200万冊にはなりませんし、ジャンルがかぶってるので計算しづらいのですが、数字的には読める本が多いですよね。

なお、Kindle Unlimitedで読める本の検索方法、探し方は次節で解説しています。

Kindle Unlimitedで読める本の検索方法、探し方

Kindle Unlimitedで読める本はPC、スマホアプリ、タブレットアプリで探せますが、1番おすすめの方法はアプリではなくWEBサイトで探すことです。

0円で読める本をジャンル別に絞り込めるのでめっちゃおすすめ。

読める本の検索方法は次のとおりです。

STEP
Amazon公式サイトからKindle本を表示させる

Amazonはこちら。Amazonアカウントでログインしよう。

嫁のハル

始めての方はアカウント作成から。

ログインしたらメニュー[三]のKindle本&電子書籍リーダーKindle本の順にタップ。

STEP
ジャンルを絞り込む

開いたページで下部に進みジャンルを選択します。仮に雑誌を選択しました。絞り込みをタップ。

STEP
読み放題だけ表示させる

Kindle Unlimited読み放題をタップすると読み放題対象の雑誌がずらりと表示されます。

Kindle Unlimitedで読める本の読み方

無料で読むをタップするとライブラリに入ります。そのあとKindleアプリをダウンロードしてログイン、ライブラリーから読みましょう。

Kindleアプリはこちら

\ 今だけ2か月99円で試せます /

期間に縛りはなくいつでも解約できます

まとめ

Kindle unlimitedで読める本は多い(200万冊)が、「あなたが今読みたい本」が少なく感じるというのが結論です。

今すぐ話題の新刊が読みたい人はサブスクリプションが向いていません。

管理人

でもよく考えてください。何冊も本を買う予算あります?

管理人

本を買うハードルが高いと感じる人は、月980円しかかからないKindle Unlimitedがおすすめですよ。

迷っている方はキャンペーン開催中にトライしよう!

\ 今だけ2か月99円で試せます /

期間に縛りはなくいつでも解約できます

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次|読みたいところにジャンプ