今なら2か月無料!3,000円→0円オーディブル

Kindle Unlimitedでおすすめの自己啓発本6冊!自分を磨いたり、心を整えたり

Kindle Unlimitedでおすすめの自己啓発本5冊!自分を磨いたり、心を整えたり
  • URLをコピーしました!

Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」では数え切れないほどの自己啓発本が読めます。

自分磨きの本、自分を守る本、心が強くなる本など、自己成長に欠かせない名著が満載。

今回は「とりあえずこの本読んどけばOK」な、おすすめ自己啓発本6冊を厳選してご紹介していきます。

日々無遠慮に襲ってくるストレスで滅入っているあなた。まずは1冊の本、1ページ目を開いてみてください。

嫁のハル

人の言葉や文章が心を整えてくれるよ。

本記事は電子書籍聴き放題「Kindle Unlimited」から、おすすめの自己啓発本を6冊ご紹介しています。

開催中の最新キャンペーン(2024年4月現在)

和書12万冊、洋書120万冊含む200万冊読み放題!

\30日間無料か2か月99円で試せる/

※いつでも解約できます

目次|読みたいところにジャンプ

Kindle Unlimitedでおすすめの自己啓発本6冊

Kindle Unlimitedでおすすめの自己啓発本6冊

そでは早速、Kindle Unlimitedの「心を整えるおすすめ自己啓発本」のご紹介です。

管理人

早速いってみましょう!

運転者 未来を変える過去からの使者

最近のイチオシ本
運転者 未来を変える過去からの使者
  • 作者:喜多川泰
  • 発売日: 2019/3/28
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン

運が劇的に変わる時、場というのが、人生にはあります。あなたにも。
運はいい悪いで表現するものじゃないんですよ。使う・貯めるで表現するものなんです。先に貯めるがあって、ある程度貯まったら使うができる。運は後払いです。何もしていないのにいいことが起こったりしないんです。周囲から運がいいと思われている人は、貯まったから使っただけです。

喜多川泰さんその他の作品
  • 株式会社タイムカプセル社
  • 賢者の書
  • 手紙屋

Amazonレビュー

読みやすく分かりやすく、例えも絶妙で心に響く作品でした。切なくて胸が熱くなって涙を流したし、最後はスッキリした気持ちになり勇気が湧きました。高校生の息子にもぜひ読んでもらいたくてプレゼントしました。前向きに頑張ろうと思える一冊でした。

この本を読んでいて、ふと我が身を振り返ると確かに自分も不機嫌そうにしている時があることに気づく。そんな自分は人生のチャンスを逃していたかもしれない。明日からは今日よりも少しご機嫌に生きてみよう。

その他のAmazonレビューを見る

管理人

この本を読んでから、自分が変われたと自覚しました。誰かのせいにばかりしてる人に1番読んでもらいたいです。

オーディブル会員は聴き放題対象です。通勤中に聴くのも効果的ですよ。

オーディブルの会員登録はこちら。30日間無料です。

喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと

編集者が泣くほどの本
喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと

人生で大切なことは、母から繰り返し言われた「この一言」だった──
3坪のたこ焼き屋から、口コミだけで県外から毎年1万人を集める大繁盛店を作り、2020年のビジネス書年間ランキングでも日本一に輝いた著者が贈る、母から学んだ、人生で大切な「たった1つ」の教え。学びあり、青春あり、涙あり、感動ありの成長物語。母と子、父と子、愛情、友情、師弟、家族、仕事の真髄が凝縮された、長編ノンフィクション。今の時代だからこそ読みたい、読むだけで自己肯定感が上がり、誰かのために何かをしたくなる、優しくて懐かしくて温かい一冊です。

「人は話し方が9割(2019)」の作者として知られる松永茂久さんの著書。

松永茂久さんその他の作品
  • 人は話し方が9割
  • 人は聞き方が9割

Amazonレビュー

人に気を遣ったり、媚びたりして喜ばせるよではなく、自分が幸せになることで人から喜ばれる人になる、というところが印象に残った。著者の「人を幸せにしたい」という思いが伝わる、とても良い本。

自分探しをしている最中に出会った本が、この「喜ばれる人になりなさい」でした。この本のおかげで自分がやりたいと思ったことは、お客様のためになるのか?を軸に行動することができるようにってきました。もし自分に疑問を持っている方がいたら、ぜひ読んでいただきたいです!

すべてのAmazonレビューを見る

「喜ばれる人になりなさい」はオーディオブックAudibleでも聴き放題対象です。忙しく読む時間がない方は隙間時間で聴こう。

オーディオブックAudibleを始めて利用する方は、「Audibleの使い方」を読むとすぐに始めることができます。

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

為末大さん
諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

諦めることは、逃げることにあらず。
与えられた現実を直視し、限られた人生を思い切り生きるために、よりよい選択を重ねていくことこそが「諦める」ことの本質である。オリンピックに3度出場したトップアスリート・為末大が、競技生活を通して辿り着いた境地。

陸上400メートルハードル選手、為末大さんの著書。

例えば、「第5章:人は万能ではなく、世の中は平等ではない」という見出しがありますが、

社会の理不尽さにモヤモヤする方にはこの章が刺さります。

管理人

陸上の本と勘違いしがちだけど、心が楽になる本だよ。

Amazonレビュー

めちゃくちゃ良い本です。凡人にこそ読んでほしい良本です。

ここのところ、諦める、という言葉が何度も心に浮かぶようになったので、読んでみました。「仕方がない」ことを明らかにして手放し、「仕方がある」ことにエネルギーを注いでいく。努力してもどうしようもないことがあることに気づくことによって、心が楽になり、また新たな一歩を踏み出すために背中を押してもらいました。

すべてのAmazonレビューを見る

「諦める力」はオーディオブックAudibleでも聴き放題対象です。忙しく読む時間がない方は通勤時間で聴いて元気になろう。

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ

みんなやる気に頼りすぎ!
やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ
  • 作者:大平信孝
  • 発売日:  2021/10
  • かんき出版

やりたいことはあるけれど、それを実現するための行動を起こしていない人は多くいます。「英語を話せるようになりたい」のに、英語に触れさえしていない。「体を鍛えて健康になりたい」と、何年もジムを探し続けている。
しかし、こうなってしまうのは、あなたの性格や能力のせいではありません。脳が、面倒くさがっているだけなのです。脳の仕組みを理解し、行動スイッチの入れ方を知れば、誰でも自分を動かすことができるようになります。
よく、「やる気は出ない」という人がいますが、「やる気」は行動した後にしかついてきません。やる気に頼っていると、永遠に動くことはできないのです。本書では、アドラー心理学や脳科学に基づいた、「やる気に頼ることなく自分を動かすためのコツ」を豊富なイラストを交えながら紹介します。

脳の仕組みをわかりやすく書いてあるので、読み終わった頃にはすぐに行動できる人に近づける!

Amazonレビュー

読みやすく、やる気の本を探してるならまずはこの一冊でいいのではないでしょうか。定期的にやる気をなくすので、カンフル剤としてやる気本を読むのですが、読むとやる気がわいてくる本がいい本だと思ってます。その点、この本は内容はいいのですが、人を動かす熱量が足りない印象でした。

わかりやすく、納得できるコツが多かったです!実践しやすいものも多く、とても参考になりました。

▶ すべてのAmazonレビューを見る

本書は、オーディオブックが聴きやすく頭に入ってきやすいです。

精神科医が教えるストレスフリー超大全

ストレスフリー超大全はKindle Unlimited読み放題対象ではありません。別料金で購入すると読めます。良書なのでご紹介します。

現代人は必読だよ。
精神科医が教えるストレスフリー超大全

樺沢紫苑さんは100万部のベストセラー「アウトプット大全」の著書で有名ですが、

本職は精神科医。ならば、本当に読むべきはストレスフリー超大全ですよ。

ストレスフリーな毎日を送るには、「悩み・不安・疲れ」を取るのが大事。そのためには、「人間関係、仕事、プライベート、体調、メンタル」という人間が誰しも抱える「普遍的な悩み」に対し、「今何ができるか」がわかっていることが必要だ。それを網羅的にToDoリストとして紹介。あらゆる悩みを解決する!

管理人

ストレスまみれな僕は、最初にオーディオブックで聴いたあと、理解を深めたくて単行本を購入しました。

Amazonレビュー

ストレス社会に生きる私たちの必読本!ボリューミーな内容で、HOWTOも多いので、全てを行動に移せると超人になれる気さえします。悩んでしまうことがある時に、もう一度その悩みの関連項を読み返すと改め、安心&切り替えができるので、何度も見返しています。私的には、大きく生き方を変えてくれた本になりました。多くの人におすすめさせていただきます。

この本は学校で教えてくれたらと思いました。これからの社会人になる人や、人間関係はこう考えたら楽になると思える本だと思います。悩んだら、繰り返し読むと良いと思います。

すべてのAmazonレビューを見る

本書は、オーディオブックで聴くと理解しやすいです。

\30日間無料でたくさん聴ける/

夢をかなえるゾウ

とりあえずおすすめ!
夢をかなえるゾウ

レビュー件数はなんと6,688件での高評価!

シリーズ累計400万部突破の大人気自己啓発小説です。

有名社長や芸能人、華やかな人たちが集まるパーティに参加し、みじめな思いをした平凡な会社員。彼のもとにインドの神様・ガネーシャが現れ、ガネーシャ独自の方法によって成功に導く。笑って泣けて役に立つ、自己啓発エンタメ小説の金字塔!

嫁のハル

やりたいことが見つからない方は、知らないことが多いから。

将来への不安やモヤモヤ、現状維持の人生に嫌気がさしてきた方は、ぜひ手に取って読んでみてください。

Amazonレビュー

最初は半信半疑でも次第に心が動かされていく。目的や楽しみ、やりがいを見つけると人は勝手に動き始める。「なるほど、そっかー、素晴らしい」と思うだけでは何も変わらない。全ては自分の責任のもとにある。

心に深く刺さる本。読書をしてこんなにも爆笑したり、涙が流れたりすることは今まで一度もありませんでした。読書の楽しさ、素晴らしさを教えてくれた本です。著者の他の本も読みたいと思います

すべてのAmazonレビューを見る

「夢をかなえるゾウ」はオーディオブックAudibleでも聴き放題対象です。読む時間がない方は聴くのが1番です。

オーディオブックAudibleを始めて利用する方は、「Audibleの使い方」を読むとすぐに始めることができます。

\30日間無料でたくさん聴ける/

Kindle Unlimitedでおすすめ自己啓発本6冊まとめ

Kindle Unlimitedでおすすめ自己啓発本5冊まとめ

今回は、「Kindle Unlimited」から、おすすめの自己啓発本を6冊ご紹介しました。

最後におさらいです。

管理人

毎日のモヤモヤをぶっ飛ばすには心の健康が第一です。6冊のうち1冊、1ページでもいいので読んでみてください。

心を整え、静かに安定させ、小さく行動です。

\30日間無料で試す/

※いつでも解約できます。

解約については関連記事「Kindle Unlimited解約方法」でまとめました。

Kindle Unlimited関連情報

Amazonの『Kindle Unlimited』では、紹介した本以外にも本が読めます。

読み放題の良さは、小説以外にもビジネス書や雑誌などフルジャンルが約200万冊読めるところ。

その時の気分で本のジャンルを選んで読んでいく。

嫁のハル

しあわせすぎる。

また、Amazonのオーディオブック「オーディブル」で本を聴くのもおすすめですよ。

今回は以上です。

※いつでも解約できます。

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次|読みたいところにジャンプ