アマゾンブラックフライデー開催中 ➔安くなるもの

初心者向け|Kindle本の探し方と買い方をわかりやすく解説【2021年版】

この記事は「Kindle初心者向け」に、Kindle本探し方買い方を解説しています。

そもそもKindle本って何?って人もいると思うんですけどどうですかね?

管理人

ただし、知ってしまうと暮らしが360度変わるよね。

この記事では、Kindle初心者入門編として、以下の3つに絞ってわかりやすく解説します。

  • Kindleの探し方
  • Kindleの買い方
  • 注意点など
目次|読みたいところにジャンプ

Kindle本とKindle Unlimited

Kindle本とKindle Unlimited

まず探し方と買い方を解説する前に、Kindle UnlimitedとKindle本の違いを説明しておきますね。

Kindle本とは

Kindle本とはAmazonの電子書籍。書店に売ってある紙の本とは違う、スマホやタブレットで読めるデジタル本のこと

データとして持ち歩けるから荷物にもならなくて、スマホ1つあればいつでもどこでも好きな時に読書できるメリットがあります。

Kindle本とKindle Unlimitedの違い

Kindle本はAmazonで買える電子書籍のこと。電子書籍単体のこと

Kindle Unlimitedは、月額980円で200万冊以上のKindle本(電子書籍)が読める、定額制読み放題サービスのこと。

管理人

ここはおさえておきましょう!

商品表示を比較

ここでは電子書籍について解説しますので、単行本(紙の本)価格には触れません。

下の画像はAmazonの商品ページです。「Kindle版・Audible版・単行本」3種類の価格が表示されているので「Kindle版」の価格を見ていきましょ。

買わないと読めない本(有料)。請求額が表示される。

Kindle本とKindle Unlimited

Prime会員なら読み放題(無料)。 Prime無料で読む(プライム会員特典)と表示される。

Kindle本とKindle Unlimited

Kindle Unlimited会員なら読み放題(無料)の表示。

Kindle本とKindle Unlimited

購入前に注意すべきはココ!

Prime会員特典で読み放題、もしくはKindle Unlimitedの読み放題なのかどうかをチェックする。

なぜなら、定価2,618円の「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」は、Prime会員(月額500円)になれば読み放題対象だから

管理人

買うのもったいないですよー!

同じく、Kindle Unlimited会員のみ読み放題も存在するから、そういった本は月額980円で読む方が得です。➡ Kindle Unlimited

おすすめ記事この記事でKindle Unlimitedのメリットデメリットをまとめてみました。

関連記事 詳しくプライム会員特典について知りたい方は以下の記事でどうぞ。

Kindle本の探し方と買い方

ではここからはKindle本を探していきます。

注意点としては、iPhoneをお使いの方はKindleアプリ、Amazonショッピングアプリからは買えません。ブラウザから買いましょう。

勝手にアプリに飛んでしまう人は以下の記事をご参考ください。

Kindle本の探し方

買うタイトルが決まっている人は、買うタイトルを検索窓に入力して探すの1番速いです。

決まっていないけど「なんかいい本ないかなー」って人は次の手順で探していきましょ。

Amazonが初めての方はAmazonアカウント作成から。
ホーム画面(図1)から「アカウント&リスト」をクリックすると(図2)が表示するので、名前、メールアドレス、パスワードを入力するだけです。

Kindle本の探し方と買い方
図1
Kindle本の探し方と買い方
図2

ログインしたらAmazonホームから左上三本線をクリック。

Kindle本の探し方と買い方

(図1)Kindle 電子書籍リーダーをクリック、(図2)Kindle本をクリック。

Kindle本の探し方と買い方
図1
Kindle本の探し方と買い方
図2

ここがKindle本のトップページ。
ジャンル別に探すか、セールキャンペーンから探すか、ウキウキしながら探してください😌

Kindle本の探し方と買い方

売れ筋ランキングではみんな何読んでるの?傾向がわかりますね。➡ 売れ筋ランキング

Kindle本の探し方と買い方

実用書、ビジネス書、自己啓発、雑誌や漫画まで揃っているので、読みたい本を探してくださいね。

Kindle本の買い方

ここからは買い方を解説していきますね。

管理人

僕、これ買います。(もう一冊買いますけど)
幻冬舎電本フェスで安いので!

画像を解説すると、「単行本価格924円がKindle版なら今だけ263円」で買える。
263円からAmazonポイント残高242ポイントを利用して¥21円

追記:青枠はとりあえずの保存先スマホです。
※ スマホでもタブレットでもPCでも読めます。

Kindle本の探し方と買い方

上図青枠で本の保存先を選択。この場合iPhoneを指定。「注文を確定する」をクリック。
※ 支払い方法を設定している場合、1クリックするだけで買えます。初めての方は支払い方法の選択をしましょう。(次章で後述しています

〇〇様、ありがとうございます!感謝されます😌

Kindle本の探し方と買い方

これで購入完了!(注文の確認メールが1通来ます。)

あとはスマホ・タブレット・Kindle端末・PC、お好きな端末でお読みください。

注意点

もし、間違ってクリックして購入してしまった場合慌てないこと!!上画像の注文をキャンセルからキャンセルできます。

ただし電子書籍を読んでしまったらキャンセルできないので注意ですよ。

支払方法

Kindle本の支払い方法

初めての方は、支払い方法の選択が必要です。

Kindle本は以下の方法を選択できるので設定してくださいね。

  • Amazonギフト券
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • Paidy翌月払い
  • 携帯決済(au・ドコモ・Softbank)

クレジットカードが1番スムーズでおすすめ。

カードを持っていない人は、Amazonギフト券をあらかじめチャージしておくと便利ですね。

【Amazonギフト券チャージタイプ】コンビニで支払う方法でまとめているのでご参考ください。

支払方法の優先順位

ミニ知識 支払いには優先順位があります。

  1. Amazonポイントやクーポン
  2. Amazonギフト券残高
  3. クレジットカードなど

ポイントが貯まっていたり、ギフト券残高が残っていたりする場合は、そちらから優先的に支払われるという意味です。支払い方法や設定の変更については別記事で詳しく解説しますね。

Kindle本の探し方と買い方まとめ

Amazon初心者向けに、Kindle本(電子書籍)の探し方と買い方を解説しました。

買うまでの流れまとめ
  1. アカウント作成
  2. 支払い方法の選択
  3. 探す
  4. 買う

簡単な4ステップですね。

最初は電子書籍に戸惑うかもしれませんが、すぐになれちゃいます。

紙の本だと1冊持ち運ぶのも大変だけど、電子書籍なら何冊でも持ち運べるからいいですよね。

余談ですが、「最近息子への接し方を考えるようになった」のは、最近読んだ本のおかげ。

読んで良かったですね😌

管理人

Kindle本は日替わりセール・月替りセールが開催されるから、Kindle Unlimited対象外はセール時に買うとお得!

2021年10月1日現在の最新のセール・キャンペーン情報

最後にKindle本のお得な情報

Kindleを試したい人は、Kindle Unlimitedの無料体験がおすすめです。

Kindle Unlimitedは、月額980円で10万冊以上の電子書籍が読み放題というサービスなのですが、初めての方は最初の30日間無料で利用できます。

管理人

30日間、対象の本を好きなだけ読んでください。

新書や人気作品すべてが読み放題対象ではありませんが、話題の本や雑誌までたくさん読めますよ。

読みたい本が読み放題対象外だった場合、この記事でご紹介した方法で購入すればOKです。

 30日間無料でKindle Unlimitedを試す

参考になったらシェアしてね

コメント

コメントする

目次|読みたいところにジャンプ
閉じる