今なら2か月無料!3,000円→0円オーディブル

Kindle Unlimitedジャンル別おすすめ本30選【2024年】

  • URLをコピーしました!

おすすめの本を紹介してほしい。

嫁のハル

了解。

Amazonの定額制(月980円)電子書籍200万冊読み放題サービス「Kindle Unlimited」から、ジャンル別におすすめ本を紹介します。

Kindle Unlimitedなら分厚い本を買う必要がなく、デジタルの本をスマホで読めたり聴けたりします。また、月額¥980追加料金なしで好きなだけ読めるため、読書に予算をかけたくない方にもおすすめです。普段から読書しない方なら、コンテンツの豊富さにきっと満足できるはずです。

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

2024年3月最新
注目のAmazonキャンペーン
  1. Kindle Unlimited
    2か月99円キャンペーン
  2. オーディブル 
    30日間無料キャンペーン
  3. Music Unlimited 
    30日間無料キャンペーン
  4. Music Unlimited
    再登録者は3か月間月額300円キャンペーン
  5. Amazonギフト券
    初回限定、クーポンコードで1,000P付与
  6. Kindle電子書籍
    最大70%OFF Kindle本キャンペーン
  7. Amazonプライム
    学生さんは6か月無料

読みたいジャンルにジャンプ

目次|読みたいところにジャンプ

Kindle Unlimited|おすすめ小説

Kindle Unlimitedジャンル別おすすめ本

では、Kindle Unlimitedでおすすめの小説からご紹介してきます。

なお、Kindle Unlimitedの読み放題対象になったり対象外になったり、不定期に入れ替わります。あらかじめご了承ください。

アイネクライネナハトムジーク

妻に出て行かれたサラリーマン、声しか知らない相手に恋する美容師、元いじめっ子と再会してしまったOL……。人生は、いつも楽しいことばかりじゃない。でも、運転免許センターで、リビングで、駐輪場で、奇跡は起こる。情けなくも愛おしい登場人物たちが仕掛ける、不器用な駆け引きの数々。明日がきっと楽しくなる、魔法のような連作短編集。

グラスホッパー

「復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋「鯨」、ナイフ使いの天才「蝉」も「押し屋」を追い始める。それぞれの思惑のもとに──。「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す。疾走感溢れる筆致で綴られた、分類不能の「殺し屋」小説!

モモ

時間どろぼうと、ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子モモのふしぎな物語。人間本来の生き方を忘れてしまっている現代の人々に〈時間〉の真の意味を問う。

ハリー・ポッターと賢者の石

ロンドン郊外の、どこにでもありそうな平凡な街角、ある晩不思議なことがおこる。そして額に稲妻形の傷跡を持つ赤ん坊が、一軒の家の前にそっと置かれる。この家の平凡なマグルのおじ、おばに育てられ、同い年のいとこにいじめられながら、その子、ハリー・ポッターは何も知らずに11歳の誕生日を迎える。突然その誕生日に手紙が届く。魔法学校への入学許可証だった。キングズ・クロス駅の9と3/4番線から魔法学校行きの汽車が出る。ハリーを待ち受けていたのは、夢と、冒険、友情、そして自分の生い立ちをめぐるミステリー。ハリーはなぜ魔法界で知らぬものが無いほど有名なのか? 額の傷跡は? 自分でも気づかなかった魔法の力が次々と引き出されてゆく。そして邪悪な魔法使いヴォルデモートとの運命の対決。

嫁のハル

今ならハリー・ポッター全7冊ぜんぶ読み放題だよ。

ジョゼと虎と魚たち

足が悪いジョゼは車椅子がないと動けない。世間から身を隠すように暮らし、ほとんど外出したことのない、市松人形のようなジョゼと、管理人として同棲中の、大学をでたばかりの恒夫。どこかあやうくて、不思議にエロティックな男女の関係を描く表題作「ジョゼと虎と魚たち」のほか、仕事をもったオトナの女を主人公にさまざまな愛と別れを描いて、素敵に胸おどる短篇、八篇を収録した珠玉の作品集。

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

Kindle Unlimited|おすすめ漫画・ラノベ

Kindle Unlimitedでおすすめの漫画・ラノベです。

本好きの下剋上

幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして……。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!

鬼の花嫁~運命の出逢い~

人間とあやかしが共生する日本。絶大な権力を持つあやかしの花嫁に選ばれることは憧れであり、名誉なことだった。平凡な高校生・柚子は、妖狐の花嫁である妹と比較され、家族にないがしろにされながら育ってきた。しかしある日、類まれなる美貌を持つひとりの男性と出会い、柚子の運命が大きく動きだす。「見つけた、俺の花嫁」―。彼の名は鬼龍院玲夜―あやかしの頂点に立つ鬼だった。玲夜から注がれる全身全霊の愛に戸惑いながらも、柚子は家族から逃れ、玲夜のもとで居場所を見つけていき・・・!?

不徳のギルド

へっぽこ武道家、つんけん白魔、ものぐさ黒魔、酔いどれ戦士、4人の新米ガード達は街の平和を守るため、魔物に立ち向かうが、ことごとく凌辱を受けることに…。 ガンガン史上、もっともヒロインが辱めを受け続ける、問題作!?

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

Kindle Unlimited|おすすめ健康本

Kindle Unlimitedでおすすめの健康本はこちらです。

Tarzan特別編集 決定版 自律神経を整える。

10代をピークにどんどん低下していく自律神経を整える方法、ヨガやストレッチ、食事、睡眠、メンタルまでみっちり書いてあります。交感神経・副交感神経の役割など細部まで丁寧に解説してあったり、この情報量でこの価格、Tarzanはハズレなしです。

最高の体調 ACTIVE HEALTH

疲労・肥満・不眠・不安・病気・老化…などの「文明病」を、進化医学の観点から現代人の不調を解消する。
例えば頭痛がするから頭痛薬…ではなくて根本の原因を解決しましょうよってことが書いてあります。
今売れていますね。

眠れなくなるほど面白い 図解 睡眠の話

「睡眠の質は、入眠から最初の90分で決まる」「感染症予防には睡眠が効く」
眠りが浅い、なかなか寝つけない、寝ても疲れがとれない──。多くの人が気になる睡眠。最新の研究をもとに、睡眠のしくみを解明、スムースな入眠のメソッドから睡眠習慣のつくり方まで、イラスト・図版とともにズバリ解説します。睡眠不足や質の低い睡眠は、肥満や生活習慣病、がん、うつなどの発症リスクとなります。脳や自律神経、ホルモンバランスにかかわる眠りのメカニズムのほか、体温、光、寝具など、今晩から実践できる、さまざまな睡眠改善法を紹介。さまざまな睡眠のお悩みを解決します。知りたいコト満載! 最新の睡眠知識で、最高の睡眠が手に入る健康エンターテイメント本です。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める

「頭の中がごちゃごちゃしてしまって、整理がつかない」なんてことはありませんか?「集中したいのにすぐに他のことを考えてしまって、なかなか進まない」こんなこともありませんか?それは頭の中にゴミがたくさんできてしまった結果です。ゴミが頭にあるとモヤモヤがたくさんできてしまいます。こうしたゴミを追い払うことで、集中力を得る。でも、ここでの集中力はコーヒーを飲んだり、たばこを吸ったり、気合いを入れないと集中できないという緊張して集中することとは違うのです。本当の集中はリラックスした集中です。本書ではこうしたリラックス型の集中力を得るためにはどのようにすればいいかをわかりやすい言葉で説明していきます。まずは頭のゴミの掃除をして、本当の集中を得て、短時間での生産性を上げていきましょう。

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

Kindle Unlimited|おすすめマーケティング本

Kindle Unlimitedでおすすめのマーケティング本です。

世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた

「マーケティングを知っているのと知らないのでは『素手でモビルスーツと戦う』のと同じである」元IBMで日本のマーケティングマネジャー第1期生として活躍してきた著者がマーケティング力が上がる50冊を厳選し企業事例を交えながら解説する。レビットやコトラーといったマーケティングの古典・定番書はもちろん、サブスクリプションやサービスマーケティングといった最新マーケティング理論まで紹介。「MBAの内容は気になる」「理論は学ばなくてはと思っていても専門書は難しすぎて読めない」「仕事にどう活用できるかが知りたい」といった忙しいビジネスパーソンのために、理論だけでなく、仕事に役立てるための実践方法を「セブンイレブンの戦略」「Amazonはなぜ実店舗を作ったのか」といったビジネス実例を紹介しながらわかりやすく解説した1冊。

マンガでわかるWebマーケティング

マンガだから楽しみながら読める
マーケティング専門用語もしっかりフォロー
著者の実体験+取材に基づく実践的なノウハウが書かれています
Webだけじゃない! 一般的なマーケティングの基本がわかる

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本

大好評「いちばんやさしい教本」シリーズから絶対に挫折しないコンテンツマーケティングの解説書が登場!業界の第一人者である著者が「絶対に挫折しない」をコンセプトに最新のコンテンツマーケティングの実践方法を詳しく解説します。

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

Kindle Unlimited|おすすめ文章本

Kindle Unlimitedでおすすめの文章本はこちら。

管理人

初心者のブロガーさん、WEBライターさんはとりあえず読んでおいて損はないです。

人を操る禁断の文章術

めちゃくちゃ胡散臭い怪しいタイトルです。これは絶賛炎上中のメンタリストDaiGoさんの本なんですが、初心者ブロガーさんや営業マンの方は読んでおきたい、とても参考になる内容になっています。例えば「書かない大原則」とか読むと、心理学的なことがかいてあり、なるほど〜って何度もうなります。セールスライティングを学びたい人はとりあえずコレ間違いなしです。

著:メンタリストDaiGo

伝えて動かす!WEBライティングの教科書

WEBライティングの基礎を学べます。普通の人はおそらく知らないPREP法やPASONAの法則、認知的不協和など、文章を書いていく際の「型」を紹介されていたりして、おさえておきたい基礎がズラリと書いてあります。しかも、具体的な例文やフレーズにして解説してあるのでブログ初心者さんにはわかりやすくてきっと役に立ちますよ。

「なにを書けばいいかわからない…」が解決!こども文章力

「作文で何を書けばいいのか……」「何が言いたいのかわからなくなってきた……」“書くこと”についての悩みは齋藤式メソッドで全て解決!日記、読書感想文、テーマ作文、手紙、キャッチコピー……「穴埋め式」に沿って進めるだけで、あらゆるジャンルで、みるみる書けるようになる。学校の宿題から、中学受験まで徹底対応し、家庭学習に最適の一冊!

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

Kindle Unlimited|おすすめお金の本

Kindle Unlimitedでおすすめのお金の本はこちらです。

おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密

●大人も、子供も、お金・経済がスッキリ分かる!
「初めて経済のことがスッキリ分かった」
「中学生のころにこんなクラブがあれば、人生違ったのに」
「自分の子どもに読ませて、一緒にお金のことを話し合いたい」
「青春小説として面白い。一気読みでした! 」
読者からはこんな声を多数いただいています。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

オリラジの中田敦彦氏もYoutubeで紹介ている山崎元さんの著書。まさにタイトルの通り「難しいことはわかりません」という人が読む本。お金の増やし方と言うか、お金の勉強だと思って読めばいいと思います。

誰も教えてくれないお金と経済のしくみ

日本はお金の教育遅れていると言われて久しいなか、新進気鋭の経済アナリストで金融教育の会社も経営する森永康平氏が一生お金で苦労しないためのお金の知識を解説する。中学生から大人まで、使う、貯める、稼ぐ、増やす、そして減らさないといったお金の基本的な仕組みから経済のことまで、豊富な図解とイラストでスッキリ理解できる一冊です。

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

Kindle Unlimited|おすすめキャンプ本

Kindle Unlimitedでおすすめのキャンプ本です。

ヒロシのソロキャンプ

GO OUT CAMP

CAMP LIFE

メスティンレシピ

管理人

キャンプしない僕でも永遠に読んじゃうキャンプ本。男心をくすぐるね。

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

Kindle Unlimited|おすすめ雑誌・週刊誌

Kindle Unlimitedでおすすめの雑誌・週刊誌はこちらです。

男の隠れ家

家電批評

NYLON JAPAN

フライデー

週刊文春

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

Kindle Unlimitedで読める雑誌は意外と多いです。

まとめ

Kindle Unlimitedジャンル別おすすめ本27選

Kindle Unlimitedでは、紹介した本はもちろん他にもたくさんの本(200万冊)が読み放題です。

嫁のハル

好みの本を見つける楽しみもあるよね。

書店の本棚の列を順に巡る、あの感じも味わえます。

最後に。

Kindle Unlimitedは最初の30日間無料で試せます。

不定期に開催されるキャンペーン中であれば、2か月99円・3か月99円でよりお得です。

無料で試してみて、やっぱり合わないと思ったら解約すればOK。(参考:Kindle Unlimitedの解約方法

いろんな問題で本を読めていない人は、電子書籍でチャレンジしてみよう。

\会員登録はこちら/

2か月99円キャンペーン実施中!1,960円→0円

聴き放題対象外の本は購入すると読めます。→Kindle本の探し方と買い方をわかりやすく解説【2024年版】

Kindle Unlimitedの評判、口コミは以下の2記事でまとめているので読んでみてください。

読書関連記事

管理人

どうしても読む読書ができない方は、聴く読書Audible」を試してほしいです。

読むのが苦手な人には相性が良いと思うし、耳からスッと文章入ってくると理解しやすく、読書効率アップの期待大。

一見高そうなオーディブルですが、実は予算が少ない人ほど節約になりますよ!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次|読みたいところにジャンプ