Music Unlimitedがチャンス! 4ヶ月無料

【アマゾン】ウォッチリストとほしい物リストの違い【重要です】

Amazonのウォッチリストとほしい物リスト同じだと思ってませんか?

この2つのリストに違いを知らないとAmazonセールで損するので皆さんに共有します。

今回はウォッチリストほしい物リストの違いをサクッと短めに解説します。
知ってる方はスルーしてくださいね。しっかり調査しましたが、最新の情報はAmazon公式HPをご覧ください。

セール情報 2021年タイムセール祭りが開催!人気のAmazonデバイスが安くなって登場しますよ。

目次|クリックでジャンプ

【アマゾン】ウォッチリストとほしい物リストの違い

Amazon ウォッチリストとほしい物リストの違い

今更ですが、ウォッチリストほしい物リストの違いを調べてみました。

そしたらだいぶ違いましたね。

ウォッチリスト

ウォッチリストとは、毎日開催されているお得なタイムセール会場やアマゾンセール開催時の「もうすぐ開始」タブのみで表示されます。※タイムセール開催中の商品はウォッチできません。

ではウォッチリストを見ていきましょう!

タイムセール前、[もうすぐ開始]タブから気になる商品を探します。そこで[ウォッチする]をタッチすると、ウォッチリストに入り表示が[ウォッチ中]となります。そしてセール開始数分前に通知が来ます。

Amazonウォッチリスト

ウォッチリストの商品は、タイムセール終了まで[ウォッチ中]と表示されます。タイムセール終了後は下右図のように残らず消えます。

ウォッチリストは、主にタイムセール対象商品の開始時刻を通知して欲しいときに使うもの。タイムセール終了後はリストに残らない。

ほしい物リスト

ほしい物リストは、気になる商品をとりあえず入れておいて検討するイメージで活用しよう。

ほしい物リストは、下図のようにハートマークを押すだけでリストに入ります。
ウォッチリストとの大きな違いは、ほしい物リストに入れた商品は基本自動では消えないところ。

Amazonほしい物リスト

ほしい物リストはメニューの「ほしい物リスト」から見れます。

Amazonほしい物リスト

ほしい物リストは、削除しない限りリストから消えない。「欲しい物」「いつか手に入れたい物」をリストアップしておくところ※基本、セール開始の通知も来ます。

ほしい物リストの作り方

Amazonアプリを開いて「人マーク」タッチ、「+ほしい物リストを作成する」をタッチします。お好きな「リストの名前」を入力すればOK。

【アマゾン】ウォッチリストとほしい物リストの違いまとめ

Amazonほしい物リストとウォッチリストの違い

簡単にまとめてみましたがわかりましたか?

違いはこんな感じです。

ほしい物リスト
ウォッチリスト
  • タイムセール関係なく、欲しい物や気になり物をリストアップしておくリスト
  • 削除しない限りリストに残る
  • タイムセール対象商品をウォッチすると、セール開始時刻を通知して貰える
  • タイムセール終了後はリストから消える

タイムセール祭り前に、狙っている商品を探したら「ほしい物リスト」、「ウォッチリスト」両方に入れて通知設定することで買い逃し防止になりますよ。

1日中買い物のことばっかり考えているわけではないからやっぱり忘れちゃう。目覚し時計みたいに通知機能で知らせてもらえばもっと買い物上手になれますよね。

今回はウォッチリストとほしい物リストの違いについて書きました。

肝心の通知設定は以下の記事でどうぞ!

通知設定が済んだらGo!!

amazonのセール・キャンペーン情報
シェア

コメント

コメントする

目次|クリックでジャンプ
閉じる