Audibleが3ヶ月無料で4,500円の得! 

【2020年最新】アマゾンに電話問い合わせする方法【写真付き手順】

悩む人

「ヘルプ」で頑張って調べたけど、どうしてもわかんない。
配送状況はどうなってるの?

どんなに調べてもわからない時、今すぐ電話して聞きたいときありませんか

通常アマゾンでは、フリーダイアル[0120-999-373]で問い合わせることができます。

ただし、現在新型コロナウィルスの影響により、この番号での電話対応が停止されているのですよ😱(1/12現在)

Amazonに電話で問い合わせる方法
引用元:アマゾン
悩む人

つまり聞けないということ?
じゃヘルプで調べてもわからない時どうしたらいいのよ…

大丈夫ですよ!
実はアマゾンには、他にも電話で問い合わせる方法があるって知っていますか?

今回は、別の方法でAmazonに問い合わせする手順を写真付きで解説します。

管理人

おそらくこの方法なら最速で問題解決できますよ。

この記事の信頼性

実際に僕がこの方法でKindle Unlimitedについて問い合わせましたが、対応が早すぎてちょっとビビリましたから間違いないです。
また、このブログでは他にもAmazonのお得な情報を発信しているので、良かったらAmazonカテゴリーページご御覧くださいね😌

十分に調査を行っておりますが、最新の情報はアマゾンHPのヘルプページをご覧くださいね。

Amazonのお得なキャンペーン情報
目次|クリックでジャンプ

アマゾンに電話問い合わせする方法

アマゾンに電話で問い合わせる方法

ではさっそくAmazonに電話で問い合わせる方法を解説していきますね。
問い合わせる内容は、困ったことなら何でもOKです。

  • 注文したものがまた届かない
  • もっと細かく知りたい
  • 今すぐ知りたい

こんな時はやっぱり電話で聞きたいですよね。
そんな電話派の人には超おすすめ方法がありますよ。

今の時代どの企業でもそうですが、問い合わせると音声案内から始まり「ご希望の番号を押してください」を3回くらい繰り返して、5分くらいかけてやっとオペレーターに辿り着く。
いや、結局辿り着けなくて音声案内で終わっちゃう場合もあるじゃないですか

アマゾンの場合、これから紹介する方法で問い合わせると秒で繋がります。

管理人

しかもアマゾンが電話をかけてきてくれます。

一見めんどくさそうですけど実際やってみるとめんどくささゼロです。

では手順を説明していきますね。

アマゾンに「電話をかけてもらう」手順

この記事では、スマホからAmazonアプリで電話問い合わせする手順を解説していきます。

STEP
まずアマゾンアプリから

画面左上三本線から「カスタマーサービス」をタッチ

アマゾンに電話で問い合わせする方法
アマゾンに電話で問い合わせする方法
STEP
カスタマーサービスに連絡

1番下までスクロールして「カスタマーサービスに連絡」をタッチ

STEP
カスタマーサービスへのお問い合わせ

Amazonに電話をかける」をタッチ

Amazonに電話問い合わせする方法
STEP
問い合わせ内容を選択します

例:「Kindle Unlimited」について問い合わせます
デジタルコンテンツーKindle本、プライムビデオ、音楽など」→「Kindle電子書籍」をタッチ

Amazonに電話問い合わせする方法
Amazonに電話問い合わせする方法
STEP
お問い合わせ内容はKindle電子書籍

「Kindle Unlimited」をタッチ。
電話番号の枠内に番号を入力し「今すぐ電話がほしい」をタッチ

Amazonに電話問い合わせする方法
Amazonに電話問い合わせする方法

たったこれだけ。

今すぐ電話がほしい]をタッチすると1秒後には着信しますよ。
僕の場合、011〜という局番だったので、全国の拠点からかかってくるのだと予想します。

管理人

電話がかかってきたら思う存分質問してください。
オペレーターさんが優しく教えてくれますよ。

注意点

注意点があります。
今すぐ電話がほしい]をタッチした瞬間、1秒で電話が鳴るのでびっくりしないようにしましょう。

昼ごはん食べながらむやみに[今すぐ電話がほしい]をタッチしちゃダメ。
きちんと会話ができる準備をしてからタッチしましょうね。

アマゾンに電話問い合わせする方法まとめ

アマゾンに電話で問い合わせする方法

特に30代〜ミドルエイジ世代では「調べるより聞いた方が話早いよ!」そういう方が多いんじゃないかと思います。

もし「調べる手間を省きたい」「調べてもわからない」「今すぐ知りたい」「今すぐ解決したい」ときは、ご紹介したこの方法をお試しください😌

再度ご連絡:アマゾンの問い合わせフリーダイアル[0120-999-373]は、1/12現在新型コロナウィルスの影響で電話対応停止中です。この記事でご紹介した方法で電話問い合わせしてくださいね。

最新情報 聞きたいことが聞けて安心したら2021年1月30日(土)9:00から始まるタイムセール祭りをたのしみましょ!詳しくは以下の記事で!

あわせて読みたい
2021年【Amazon】アマゾンタイムセール祭りまとめ!事前準備とおすすめの目玉商品をまるごとお届け
2021年【Amazon】アマゾンタイムセール祭りまとめ!事前準備とおすすめの目玉商品をまるごとお届けAmazonで不定期(月イチ)に開催されるAmazonタイムセール祭りとは、特選タイムセールや数量限定タイムセールが中心に行われるお得なセールです。この記事では、上手に買物するコツや、開催日・目玉商品などまとめてご紹介しています。

十分に調査しましたが、最新の情報はアマゾンHPのヘルプページをご覧くださいね。

関連記事今日は人と話したくないな…」そういう時はチャットで問い合わせするのがおすすめ。

あわせて読みたい
【2020年】アマゾンにチャットで問い合わせる方法を解説
【2020年】アマゾンにチャットで問い合わせる方法を解説Amazonは11/19現在、直通電話でのお問い合わせができなくなっています。じゃ『配送状況を知りたい』『返品したい』『商品について聞きたい』、どうしても問い合わせたい場合どうしたらいいの?その悩みを解決します。この記事では、簡単ですぐに問題解決できる、チャットで問い合わせる方法を、画像を使ってわかりやすく解説。

Amazon関連記事

Amazonセールは新年最初の「初売りセール」から随分間隔が空いていて、次のセールはいつ?と気になっていませんか。

開催日のアナウンスがされてからじゃないと、仮に問い合わせてもAmazonは答えてはくれません。
でも実はAmazonセールのスケジュールはだいたい決まっているんですよ。

Amazonセール情報|開催日はいつ?年間スケジュールをまとめたこの記事を見てもらえたら、次のセール時期がわかりますよ。

シェア

コメント

コメントする

目次|クリックでジャンプ
閉じる